憲法を考える法政教職員の会 御中(20180630)

             送信済みリストに戻る




5月13日NNNドキュメント『南京事件2』最初の5分


今年5月13日夜中に放送されたNNNドキュメント『南京事件2』の、
「最初の5分」を見て下さい。(YouTubeに映像あり)

この番組は、南京大虐殺があったことを証明しよう、
という意図で作られたものです。

しかし「最初の5分」で、致命的な失敗を映し出しています。

これは「終戦直後に焼かれた軍資料」が「発掘された」とするものです。

50年前の燃え残りが発掘されたにしては、余りにも生々しく、
映像説明の真偽を確かめようと、都庁教育庁に問い合わせました。

すると、以下のような返信メールを頂きました。
(サイトUPは担当者に確認済みです。)

「東京都教育庁からの返信」
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180521toukyoutokyouikuiinnkai.html

これと、「市ヶ谷台資料」で検索できる防衛省防衛研究所のPDF、
を照合すると、「最初の5分」の映像は、

以下のように疑問だらけになってしまいます。
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180628saisyono5hun.html

つまり私は、「最初の5分」に出てくる発掘現場の写真というのは、
実は、別の場所で、1996年に燃やされたものではないか、と思うのです。

これは、結局のところ、東京都埋蔵文化財センターと防衛省戦史資料室
の両方に、スパイがいる、ということになるのではないかと思うのですが、
いかがでしょう。


6月1日に、朝日・読売・毎日・産経新聞社、
また富田メモを追加して日経にも送信したメールもあります。

5件のニセ情報工作例、5人の日本人工作員実名が出てきます。
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180601kaku.sinnbunnsya.html

(右派のつくる会元重鎮「伊藤隆」氏や、
 不分明ながら東大・御厨氏の言動も出てきます。

 慰安婦問題専門家の吉見義明氏については、
 『現代歴史学と南京事件』柏書房2006、p194で、無検証で、
 南京事件関連の資料を出してきていて、中国との関係も指摘できます)


これらは膨大な量であり、その発生源は、中国を主とする海外勢のようです。

中国国内には、非人間的な人権弾圧があるらしい。
強制されたり、利害が絡んだりすると、人は嘘をつきます。

これはつまり「中国系の情報は信頼できない」ということです。

しかしそこで「私は中国系の情報を信じます」と言ったら、
「私は中国政府系の人権弾圧を無視します」と、言うのと同じです。

憲法問題を考える際に、上記を状況認識に追加してください。


久武喜久代  62歳  神奈川在  suisyou2006@nifty.com

inserted by FC2 system