在カナダ日本大使館    (20180712送信)

               送信済みリストに戻る


日本大使館というのは、公的機関なので、建前しか言ってはいけない?所。なのに、ここに出した。
これは、いいのかどうか、わからない。
しかし、カナダの政治システムは、日本とは違う動きをするので。

それにしても、1941年12月8日の、在米日本大使館の責任による、
日米開戦の宣戦布告の遅延、というのは、本当かな?



私がカナダのバンクーバー新報に送信したメールが、
同紙「南京虐殺記念日」制定反対特設ページ
に掲載されています。 
http://www.v-shinpo.com/local/5087-tokusetsu-kinenbihantai

その後私は、カナダ連邦議会議員220人余りに、
以下のようなメールを送信しました。

中国系らしい人も入っています。記念日制定提唱者の
ジェニー・クワン議員は、初期に、
私のサイトの紹介が入っていないものを送信しました。

“ I am against setting "the Nanjing Memorial day" in Canada.”
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180709kanada.rennpougikai146.html

その中の、外務大臣Chrystia Freeland氏の事務所から、返信が来ました。

「メールは地元に届いた。
我々はあなたのメッセージを外務大臣の事務所に転送した。
私たちは、あなたとの関係についての将来の対応を待っている。
また、大臣室に電話もできます。」と、電話番号まで書いてあります。

しかし、私は英語はほとんどできない。
機械翻訳に頼ってメールを書いているのです。

日本でも大量に送信してきましたが、私の送信メールに対し、
積極的な関心を持った所は、ありません。

しかし私は、自分の活動によって、
現状を大きく変える可能性があると思います。

国内では私のメールに全く反応がないにせよ、NNNドキュメント冒頭は、
非常に奇妙な現象を映し出しました。

それはカナダでは、鮮やかに受け止められた可能性があると思います。
一応、バンクーバー新報に以下のように依頼してみました。
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180712bannku-ba-sinpou.html

しかし、私の活動は、これでいいのでしょうか?
日本では、どこの誰も積極的反応はしないのに、カナダで発言して
いいのでしょうか?

というか、私は関心を持ってくれる所を探して、
発言しなくてはならない、と思っているのです。

とりあえず、連絡してみる次第です。

inserted by FC2 system