引っ越しによるリンク切れのご注意   (20181013)

                                    トップに戻る



「海部歴史論集」は、2009年に作り始めたサイトです。
YAHOOジオシティーズというプロバイダーが、来年3月に閉鎖になるという予告がありました。
それで、引っ越ししました。(そのうち『庭訓往来』も引っ越します)



1、「小説スペイン太平洋航路」という形で仮説をまとめるに当たって、

その背景となった、専門家による、歴史書での史実歪曲、
多くの歴史家が見落としていた事実、見ないふりをした?事実、等、

たくさんUPされています。


2、「古墳時代と天皇家」の前段階の、個人的な興味本位の、古代お楽しみペルシア出発伝説。   

     
3、「南京事件元兵士日記の偽作について」 論文や、論証のための根拠資料
               (幕末から昭和10年までの、著名日本人手書き手紙画像、170点余UP)名前にリンク



4、「南京事件」「慰安婦問題」に関する、ニセ情報工作の工作員
           (秦郁彦、渡辺春己、藤原彰、吉見義明、また、防衛省戦史資料室関係者への疑惑も)

5、今井登志喜『歴史学研究法』全文等、「史料批判」関係

6、世界観や歴史認識、哲学風の話

7、変体仮名の調査

8、私の世界観の形成歴・拙著 『ものの見方の始めについて』



等々、一人でボチボチと、素人のお楽しみで作っていたころの雰囲気があります。

inserted by FC2 system