憲法研究者と市民のネットワーク
「憲法ネット103」  MF                 (20181223送信)

                    送信済みリストに戻る



日本の防衛力強化の背景には、近隣の国々の、
人権蹂躙、人命軽視、弾圧支配、膨張政策、
それによる我が国への攻撃・侵攻の不安があると思います。

彼らが攻撃・侵攻してきたら、我が国の人々はどんな目に合うかわからない。
そういう不安です。

それならばその国々の、人権蹂躙・人命軽視・弾圧支配・膨張政策を問題視し、
声を大にして、それらに抗議するべきではありませんか?

それに効果があるならば、日本の防衛力増強を抑制するのにも、
効果があるのではないかと思います。

近隣諸国の人権蹂躙・人命軽視・弾圧支配・膨張政策に、抗議してください。

ただ日本の非武装をとなえるだけでは、不安の解消にはなりません。
むしろ、不安を煽るのではないでしょうか。

ブログ「防衛費の膨大な増加に抗議し、
教育と社会保障への優先的な公的支出を求める声明」の、

「コメント欄」に、私の現状認識と意見を書きました。
https://blog.goo.ne.jp/shakaiken/e/d690746f80d460229ded47262f52230b

中国による、ニセ情報工作の問題も書いてあります。

二日目ですが、反論の書き込みはありません。
見て頂けると有難いです。

inserted by FC2 system