アジア太平洋資料センター  御中   (20190822送信)

                     送信済みリストに戻る



PARC自由学校・歴史の学校
「いま何を語るべきか―関東大震災朝鮮人虐殺」について


小池知事が、今年も式典に追悼文を寄せなかったことについて、
それに対する抗議が出された、というニュースが流れました。

そのことで、私は、真贋検討法をサイトUPしている者として、
思うことがあります。


現在、南京事件や慰安婦問題で、多数の贋作文書が見つかっています。

以下は私の、贋作文書についての送信メールです。
8千通ほど送信してきましたが、今なお、反論はありません。
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/190820sakae.html

歴史を語る以上は、資料の真贋検討法を語り、資料の信頼性に言及してください。

私は、慰安婦問題専門家たちが、資料の真贋検討法を知りつつ、
それを隠したのを知っています。

そして、真贋検討法が、歴史学から、
消えていたのを知っています。だから気になるのです。


上記送信文の内容例:

防衛省防衛研究所や、東京都埋蔵文化センターが捏造に関わり、

その証拠となる「ニセモノを作っている」現場の映像が、
テレビで放映され、ネット上で公開されています。

2018年5月13日放送の日テレ・NNNドキュメント南京事件2冒頭に、
東京都教育委員会が所蔵している写真が出てきます。

    NNNドキュメント南京事件2(最初の数分)
   https://www.dailymotion.com/video/x6ji5vq     

こんな発掘現場はあり得ません。燃え殻が盛り上がっています。
  (「考古学・発掘現場・写真」で検索)

私はおかしいと思って、東京都に聞きました。

「東京都教育委員会からの回答」(原文は担当者署名入り)
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180521toukyoutokyouikuiinnkai.html

これは、写真の説明ではありません。
  
この事実は、
「東京都埋蔵文化センター」と「防衛省戦史研究室」に、
ニセモノを作る人たちがいる、という証拠です。

トップ研究者たちも、捏造に関わってきたようです。
詳細は上記のページをご覧になってください。

それで、ここで申し上げたいのは、
関東大震災朝鮮人虐殺の資料について、

メール文中の例のような事例はないかどうか、
私はそれが心配だ、ということです。

出てきた資料について、以下に該当することはありませんか?

*****
発見時期が戦後である。

発見者に「東京都埋蔵文化センター」「防衛省戦史研究室」、
藤原彰、伊藤隆、秦郁彦、吉見義明、等の関係者がいる。

証言者の身元が確定できない。(仮名・かめいである)

伝来について、確かな来歴が確認できない。

資料が当時のものなら、
1923年時の証言者の年齢に相応しい、文字・用語・文章・紙質であるか。

(これに関しては、私は1894年以降に生まれた人の手書き文字170点余
 の画像をサイトUPしています。
 http://hiyori.yamanoha.com/1894nennikouniumaretahitonomoji.html

 このような手書き文の検証の場合、印刷物は使えません。
 戦前の印刷物なら、戦前の印刷物と照合する必要があります。)

回顧証言なら、1923年当時の正しい資料と、矛盾しないか。

古めかしく見せる細工をしたために、
その時代の様式に合わない時代錯誤が現れた、というようなことはないか。

現代人の再現資料を、当時の資料だと、
偽って提示しているようなことはないか。

上記は以下の私ページ「真贋検討法」より

「歴史認識の基本」(真贋検討法「史料批判」はページ後半部分)
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/190202maimemo.kannryaku.html
******

朝鮮人虐殺の資料を、検討しないまま、教える材料にするのは、
間違いですから、それはしないでいただきたいと思います。

久武喜久代  63歳  神奈川在   suisyou2006@nifty.com

inserted by FC2 system