鳥飼 行博 先生  (20180416送信)

                 送信済みリストに戻る


    資料・情報の公募は危険

突然失礼致します。
先生のサイトを見つけた理由は以下のようなものでした。

1937,1938年に、ソ連では大粛清があって、
何十万もの人が殺された、ことになっています。

しかし1939年のノモンハン事件では、近代的な装備で
日本軍を圧倒した、とされているので、
大粛清は軍事力強化と関係があったのかしらん、と、
不思議に思って検索していました。

そして先生のサイトを見つけました。

資料・情報の提供を公募しておられますが、これには全く賛成できません。
そして、サイト掲示の写真・情報の出典が明記されていないのにも、
首を傾げてしまいました。

資料・情報の公募、また出典不明記は、直ちにやめて頂きたいのです。
理由は以下のようなものです。

【現在、日本では、たくさんの中国のニセ情報工作が見つかっています。
  私は海外を含めて4500カ所にメールを出しました。

  しかし「誰も反論できません」 最近の反応は肯定的です。】

4月9日先日送信の「731部隊学位授与検証を京大に求める会」への送信文は、
私のホームページにUPしています。
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180409dai731butaikennsyou.kyoudaini.html

トップ研究者・実名5人

左派は「藤原彰」、右派は「伊藤隆」、
  慰安婦問題の「吉見義明」、
元官僚で言論人の「秦郁彦」、弁護士の「渡辺春己」、

を挙げて、その不可解な言動を指摘してきました。
しかし、4500ヵ所の送信先から、誰も反論してきません。

彼らの、実証手続きの隠蔽、贋作流布行為は明らかです。

<<日本では、数多くの工作員が、根本的な一次史料の贋作を提供し、
  それに権威を与えて流通させ、宣伝工作に携わってきた。>>

その可能性について、先生にもご考慮頂きたいです。
先生の掲げた写真が、ニセ情報工作員のものなら、折角のサイトが無意味になります。

逆に、資料の出典が明記されているなら、
誰でも検証できる公正なサイトと言えるようになるでしょう。

事実検証のためにも、私ページ「史料批判」
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/tikyuu.siryouhihann.html

もしくは、それに実証手続きの理論的土台の説明が追加された文、
「物質世界と人間」(歴史認識の土台)
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180319bussitusekai.ninngenn.rekisinododai.html
(折り返しになる場合は最後を追加してください)

を見ていただきたいと思います。


久武喜久代  62歳 神奈川在  suisyou2006@nifty.com



inserted by FC2 system