法制史学会 御中     (20180322送信UP)

                 送信済みリストに戻る


突然失礼致します。法制史の先生方にお尋ねします。

私は、海外を含めて、以下のような多数のメールを送信してきた者です。
【ジョージア州知事あてメール】
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180310jo-jiatiji.html

この中に、池上彰氏の記述(『そうだったのか!中国』p32)を根拠に、
 「中華人民共和国建国時の公開処刑70万人」との比較で、

(明治以降の日本では、権力者が、非武装の同国人を、
  人前で処刑したりしたことはない。
  日本人は、人が目の前で殺されるのを、見たことがない。)
と書いてあります。

私はこの内容を大量に送信してきました。「未だ反論がない」
のだから、正しいのだろう、と思っているのですが、
何か確実な根拠となるものがありましたら、教えて頂けないでしょうか。

江戸時代には、磔など、見せしめとしてのいわゆる公開処刑があったらしいです。
いつ、何をきっかけにして、日本では公開処刑が無くなったのでしょうか。

中国と日本の人心の違いについて、これは大変重大な問題提起だと、私は思います。
私個人に返信できなくても、この問題に、学会として対応していただきたいと、
切に願っています。



私、自分のサイトに、自然科学と歴史認識関連の一文をUPした所でもあります。
見て頂けると有難いです。
「物質世界と人間」
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180319bussitusekai.ninngenn.rekisinododai.html
(ページアドレスの最後が折り返しになって検索できないみたいです。
最後を追加するか、コピーして検索しますと、読めます)

構造主義の時代にはあり得なかった「歴史の証明」というテーマです。
史料の真贋の検討法、証言内容の虚偽・錯誤についての検討法、がテーマです。
その前提として、自然に対する認識が重要だ、ということで、
人間と自然の関係を書いてあります。


最新の活動は、『昭和天皇独白録』原本はニセモノだった、です。
去年末、高須クリニック院長がオークションで3千万円で競り落としました。
ネット上の画像を見ることができ、確認できます。
「NHK出版に出したメール」
http://tikyuudaigaku.web.fc2.com/180316NHKsyuppann.html


久武喜久代 62歳 神奈川在  suisyou2006@nifty.com

inserted by FC2 system